SSブログ

おもちゃにつられて<春休み初日(その1)> [よちよち歩き]

春休み初日に思い切り羽を伸ばしたいのか、キャラ君もトマちゃんもショッピングセンターでいろいろ遊ぶのを楽しみにしていたようです。

トランポリンを主体に遊べる施設があるのですが、結構並んでいるのと、お昼ご飯の時間にぶつかってしまうので、申し込みだけ先にして、お昼ご飯を食べることにしました。

身長を測り、遊ぶための靴下を渡されます。

トマちゃんは身長がちょっと足りないので、今回はパパと見学です。トランポリンが怖いのか、一応自分が遊べないことに納得していました。

キャラ君にテーブルの番をお願いして、トマちゃんとお昼を買いに行きました。

カレーうどんが食べたいとのことだったので、うどん屋さんに並んで注文しました。

ところが、お子様セットが目に入り、おもちゃが付いているのを発見、突然「パパ、これ!」と。

「もう、カレーうどんを注文しちゃったよ」

まだ3歳なのに頑固なトマちゃん、お子様セットを指さしたまま動きません。

「分かった。すみません、お子様セットを一つ」と注文しました。

パパは別のものを食べたかったのに、強制的に注文済みのカレーうどんの担当になりました…。

トマちゃんは当然ニコニコで、おもちゃを手にテーブルに戻ります。

交代でキャラ君のお昼を買いに行きます。キャラ君は「今日はらーめん!」と言っていたのに、トマちゃんのおもちゃ付きお子様セットを見て、「ボクもうどん」へと変更。

「あれっ、ラーメンじゃないの?」と確認したが、おもちゃが欲しいので、キャラ君もうどん屋さんにまっしぐら。


こうして、春休み初日が開幕!

2021/03/20<曇>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。