SSブログ

兄弟助け合う<キャラ君はもうお兄ちゃんです> [よちよち歩き]

0116lalaport-1.jpg
キャラ君は急にお兄ちゃんになったわけではないですが、最近はとてもよく弟トマちゃんの面倒をみます。
0116lalaport-2.jpg
遊ぶ時も面倒くさがらず、ちゃんと危ないところは一緒に手を引いて教えてあげているし、すごいなぁと思ってしまいます。
0116lalaport-3.JPG

2021/01/16<晴>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

一部公開<キャラ君の誕生祝の様子> [よちよち歩き]

昨日はいろいろ移動したり、妹のところに寄ったりしたので、その一部を公開します。昨日書きましたディーラーの部分は除きます。

ディーラーで頂いたチョロQです。今でもあるんですね、チョロQ!キャラ君は金色のT-ROC(トマちゃんは青でした)。
0109t-roc-choro-q.jpg

移動中にピザを食べたいと言われ、サイゼリヤで昼食です。キャラ君のお気に入りはコーンスープ(トマちゃんはマッシュルームスープ)。
0109corn-soup.JPG

ペーパーナプキンの印刷が可愛い。
0109napkin.JPG

妹のところに忘れ物を取りに寄ったら、サプライズ!キャラ君の大好きなぽっぴんシャワーのアイスを使ったアイスクリームケーキが登場!キャラ君もびっくり!
0109ice-cake-1.jpg
0109ice-cake-2.jpg0109ice-cake-3.jpg

最後にパパ特製バースディカード
0109birthdaycard.jpg

2021/01/10<晴>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この車らしい<赤いかっこいい車ってどんな車?2> [よちよち歩き]

キャラ君がいう赤いかっこいい車とは、以前案内が届いた時に写真で見た赤いパナメーラのようです。
1127new-panamera-red.jpg

それが昨日は店頭に置いてあり、実物を見たわけです。お客さんの車ですので、触れませんし、当然座ることもできません。

店内には白のパナメーラがありますが、それほど強い興味があったのか、ちょっとわかりません。子供にとっては違う車に見えるのかもしれません。

すぐに興味が911に移ってしまったところを見ると、趣味・嗜好がはっきりしているようです。

2021/01/09<晴>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

車屋さんへ<赤いかっこいい車ってどんな車?> [よちよち歩き]

2つのディーラーへ行きました。

キャラ君もトマちゃんも次はかっこいい車がいいと言います。

まずは、カブトムシの居るディーラーへ。

残念ながらもう新規では売っていないので、中古しかありませんが、キャラ君は黄色い「バンブルビー」が欲しいというのです。

バンブルビーは映画シリーズ「トランスフォーマーズ」に登場する旧型ビートルのことです。

私がもっと時間があれば、空冷リアエンジン・リアドライブのビートルを趣味で持つこともできるのでしょうけど、正直なところ、今は面倒をみている時間がありません。

なお、別の機会に、新型ビートルの中古を探してもらうと赤が3台、黄色が1台あることを発見しました。候補になりそうですね。値段も手ごろです。次のカエルに比べたら、当然手頃です。

バンブルビーはないので、7人乗れるタイプやSUVなどいろいろなタイプの車の運転席に座ってご満悦な二人でした。

<トマちゃん>
0109tomato-1.JPG
<キャラ君>
0109carrara-1.JPG

次にカエルの居るディーラーへ。

赤いパナメーラが店頭に置いてあり、なかなかいいのですが、店内に置いてある青い911カレラ4Sがかっこいいので、キャラ君もトマちゃんも「これがいい!」を連発。

生活用の車でしたら、無理をして買うことはしません。生活用の車とはそういうものです。軽でもいいですし、コンパクトでもワンボックスでもいいのです。

しかし、趣味となると別です。自己満足だったり、見栄だったり、こだわりだったり、まぁ、理由はなんでもいいのですが、自分がいいと思いものを妥協せずに所有するのが趣味だと私は思います。

海外生活をしていて、年に1回帰国して200キロ程度しか運転できなくても、毎年きっちりメンテして964を維持してきたのはそういう気持ちからでした。

もうトマちゃんはベビーカーが要らないので、大きなトランクは必要ないですし、そろそろチャイルドシートからブースターに切り替えてもいい頃なので、キャラ君もトマちゃんも普通に乗れるわけです。

子供達も後ろの席に座ってみて、意外と気に入っているので、考えてもいいかもしれません。

<嬉しそうなトマちゃん>
0109tomato-2.JPG
<運転席にトマちゃん、助手席にキャラ君>
0109tomato-3.JPG

2021/01/09<晴>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

もう6歳だ!<4月から小学校> [よちよち歩き]

ばーばからの入学祝「ランドセル」を背負って大喜びのキャラ君です。

昔ランドセルというのは重くて、小学1年生だったらひっくり返ると思ったものですが、最近のは軽く作ってあるので、少し安心しました。

本日の主役といえば、実は結構忙しい。(まだ朝の段階:そろそろ起きてくるはずだが。)
20210108carrara.jpg

今日は少し寒いですが、キャラ君が生まれた日は吹雪で、生まれるのを待っている間に雪が積もりました。

あれから6回誕生日があったわけですが、大雪だったことはないですね。

明日は一緒にお出かけします。サプライズも用意しています。

2021/01/08<曇>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

さて、どうやって運ぶ<完成したレゴセット> [レゴ(LEGO)]

一応、無事に「ビルダーズ・ウィーク・エンド」は終了です。

トマちゃんはアウディ・スポーツ・クアトロ・S1、キャラ君はニンジャゴーの巨神メカ「ファイヤストーン」を完成させました。

<画期的なラリーマシン:アウディ・スポーツ・クアトロ・S1>
0102audi-1.JPG
0102audi-2.JPG

<ニンジャゴーの巨大メカ:ファイヤストーン>
0102lego-ninjago-firestone-1.JPG
0102lego-ninjago-firestone-2.JPG

次の課題はどうやって家に持ち帰るかですね。どうしても腕や足を外して、家で付け直すしかないでしょうね。

2021/01/02<晴>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。